お客様本位の業務運営に関する取組方針について

<経営理念>

働く人が自己成長でき

仕事を通じて社会に貢献できる

会社であること

1.お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様の最善の利益が図れるように「お客様本位の業務運営」に努めております。コンプライアンスを遵守し、最良のコンサルティングサービスを提供しお客様の利益の確保に努めます。
当社は、お客様のお役に立てる地域密着型の保険ショップとして、常に適切なアドバイスを提供し、誠実で信頼のおけるパートナーとして安心と満足をお届けするよう努めております。
コンプライアンスを遵守するための研修や実態点検を行い、商品知識、保険業界の動向や社会経済情勢など社内研修や保険会社による研修を実施し、専門知識向上に努めています。
2.利益相反の適切な管理
当社は、お客様との取引においてお客様の大切な財産や利益を不当に害することのないよう、適切に把握・管理する体制を整備し、維持・改善に努めております。
お客様の利益を第一に考え、保険会社から支払われる代理店手数料やインセンティブに左右されるような保険販売・推奨は行いません。
お客様のご意向を的確に把握し、最適な商品をご提案できるよう努めております。
ご意向と提案商品について募集プロセスを記録した帳票などについて、その内容を点検し、適切な意向把握・ご提案が行われているかどうかの確認・検証を行っております。
万が一不適切な募集が見受けられた場合は、担当者を厳格に指導し、改善に努めることとしております。
3.重要な情報の分かりやすい提供
当社では、お客様のご意向を把握し、お客様のご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるよう努めております。
提案した商品がお客様のご意向にどのように対応しているか、お客様にとって必要な情報を十分に理解いただけるよう、分かりやすく説明するよう努めております。
お客様の年齢、家族状況、金融知識、取引経験、資産状況などを考慮の上、誤解を招くことのないよう誠実で適切な情報提供を行います。
特に70歳以上のお客様が保険商品にご加入される場合には、ご家族に同席・同意をいただくなど、ご加入の意思やご提案商品をより丁寧に確認・説明するよう努めております。
外貨建て保険や変額保険などの特定保険契約は、商品のリスク・複雑性に応じて保険や投資の基本的な仕組み・周辺知識を含め、お客様のご負担となる手数料などについて正しくご理解いただけるよう、より丁寧に説明し、情報提供を行います。
4.お客様の声を経営に活かす取組み
当社は、「お客様の声」を大切にし、お客さま第一の考えに立った対応を行う態勢を整え、業務運営の改善、事業の成長、さらなる品質向上に努めてまいります。
弊社社員は毎月、お叱りやご意見だけでなく、改善要望やお褒めの言葉を本社に報告しています。「お客様の声」への対応において、随時「お客様の声」への対応状況、進捗状況を管理しています。
一人ひとりの「お客様の声」に、誠実かつ迅速にお応えし、速やかに社内で全件を共有し、さらなる品質向上に努めます。
5.お客様本位の業務運営の浸透
当社は、適正な業務運営と従業員のコンプライアンス意識向上のため、研修・教育を実施し、各種規程・マニュアルなどの内容の周知徹底を図り、お客様本位の業務運営の浸透に向けた取組みを進めて参ります。
また保険商品の内容・仕組み等への理解を更に深めるとともに、相続、社会保障制度や年金・税制、各地方自治体における医療制度などについても分かりやすく説明できるよう、ファイナンシャルプランニング全般に関する知識の習得を推奨しております。

ハローライフコンサルティング株式会社
代表取締役 柴山 雅子

会社概要

お客様の声

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ご相談の流れ

  • 1. ご予約
  • 2. ご来店
  • 3. 目的の確認
  • 4. 現状確認・分析
  • 5. 保険内容の検討
  • 6. 申込
  • 7. アフターフォロー

訪問医療マッサージ事業 KEIROW