勧誘方針

金融商品の販売・勧誘にあたって
■ お客様の金融商品に関する知識、経験、財産状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客様にとって、ご意向と実情に沿った最適な商品をご提案するよう努めます。
■ 特に、外貨建保険・変額保険等の市場の動向に大きく影響される投資性商品については、商品内容やリスク等について十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。
■ 商品の説明やご契約にあたっては、お客様と直接対面しない販売方法で行う場合も含め、説明内容や方法を創意工夫し、お客様に十分ご理解いただけるよう努めます。
■ ご高齢のお客様には、ご家族の同席を依頼するなど、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
■ 商品の説明やご契約にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯、場所、方法等について配慮いたします。
各種対応にあたって
■ お客様にご安心いただけるように、契約後は継続的なフォローを行い、ご相談やお問い合わせ、保険事故発生時には、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。
■お客様からいただく様々なご意見、ご要望等を収集し、サービスのご提供、保険商品の販売に活かしてまいります。
社員に対する教育・研修
■ お客様への適切な勧誘・販売を確保し、お客様に信頼される人材育成を目的に、社員の教育・研修体制の強化・充実に努めます。
法令順守
■ 保険法、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な勧誘・商品販売に努めます。
■ 保険金の不正取得を防止する観点から、お客様の本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。未成年者を被保険者とする保険契約については、加入目的や適正な保険金額の設定等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。
■ お客様のプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客様の情報やご契約内容等の情報は、適切な管理・取扱いを行います。

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ご相談の流れ

  • 1. ご予約
  • 2. ご来店
  • 3. 目的の確認
  • 4. 現状確認・分析
  • 5. 保険内容の検討
  • 6. 申込
  • 7. アフターフォロー